「ウマ娘」5th EVENT 第1公演 DAY1 DAY2の感想

私は、何という下らないことで悩んでいたのだろうか?

 

声優のライブを見たら、そのキャラクターとのずれを感じて、そのまま『ウマ娘』というコンテンツごと、苦手になってしまうかもしれない…

 

なんて気にする必要はなかった。

 

時間が経ってしまったけど、感想を書きます。

ちなみに、私は、Abemaのマルチアングルのチケットで見ました。

 

 

DAY1

最初の曲の『DRAMATIC JOURNEY』から、最高だった。

マルチアングルの舞台の左側のカメラから見ていると、メジロパーマー役ののぐちゆりさんが、カメラに向かってファンサをしてくれた。オンラインで見ているのに、このレベルで嬉しいのだから、現地参戦して、ファンサをもらったら、息の根が止まるに違いない。

 

あと、エアシャカール役の津田美波さんが、ガチでエアシャカールだった。歌と歌の間のトークの時に、片手を腰に当てているのを見て、「徹底しているなぁ…」と感動した。

個人的に『Dance 2 Endless Beat』が好きなので、めちゃくちゃ良かった。

 

『本能スピード』は、ダンスがアプリのやつとほぼ一緒なのに、歌っていて、凄かった(小並感)。

ミュージカルも見れたし、お得すぎないか?

 

悲しいことに、これぐらいしか覚えていない。ライブBlu-ray出たら、買うしかないか…

 

 

DAY2

今度は、メイショウドトウ役の和多田美咲さんが、めちゃくちゃカメラに向かって、ファンサしていたのが、印象に残った。

 

『ゆるパカHAPPY DAYS!』は、ナリタトップロード役の中村カンナさんのダンスの振りで、腕を動かす勢いがすごくて、見ていて笑っちゃった。

 

『Make debut!』は、ミスターシービー役の天海由梨奈さんが、腕を下ろすタイミングを迷いながら腕を下ろしたら、タイミング間違ったからか、天海さんが照れ笑いしていて、ニヤニヤしちゃった。

 

BoC'sは、イヤホンをつけて、座って見ていたけれど、思わず立ち上がってしまったぐらい、テンションが上がった。出演者見たら予想できたことなんだけどね。

 

RTTT組も良かった。

 

 

まとめ

 

マルチアングルだったおかげで、かなり声優さんたちを細かく見ることができたので、現地に行けないなら、チケットをせっかく買うなら、マルチアングルにした方が良いレベルで良かった。

特に、『うまぴょい伝説』は、声優さんが動き回る関係で、マルチアングルのメリットが最大限に生かされる歌になっているので、声優さん達の絡みを見たい人は、間違いなく買いだと思う。

ただ、センターサークルが中央に来るカメラだけは、席の都合上、かなり遠いところにあり、マルチアングルの良さが、あまり感じられなかった。

 

あと、ミュージカルを見慣れていないせいか、若干楽しみきれない自分がいたのが残念だった。

是非、ミュージカルが苦手だったけれど、普通に見ることができるようになった人がいたら、解決法を教えて欲しい。

楽しめないコンテンツがあるのは、冷静に考えて、損だからね。

 

 

 

拙文最後までお読みいただきありがとうございました。